走り廊下渡り隊?


と、タイトルの通り娘が言ってたんだが…

渡り廊下走り隊7」とやらが来るってんで…あ、今ウソ付いた。そんなのが来なくても毎年行ってるんで「高校生クイズ」の北海道大会を見に行って来た。


今年の高校生クイズのチラシには「渡り廊下走り隊(from AKB48)に会場で会えるかも!?」と書いてたんだが…2人しか来てなかったぞ。まぁその2人が誰と誰なんだか?まるで判らなかったんだが。

しかも早々に帰ったし。まぁ帰り際に、STVの社員が気を利かせたのか?それともその隊の意向なのか?腕に「STV」の腕章をしたオッサンが「写真NGで〜す」とか言ってたし、金持ってない高校生と触れ合う気なんかゼロなんだろ〜なぁ。

まぁソレ(写真)自体が金になるコンテンツな訳だから、写真NGなのは良いんだけどもよ。一緒に来てた「2700」のツネなんかは高校生と一緒に写真撮ってたぞ。まージャンルが違うかっ。


午後から嫁の実家に行く用があったんで最後まで見れなかったんだが…ってか、○×1問と3択1問やるダケで2時間近くかかってたぞ。予選大会はどんどんつまらなくなって行ってる気がするのは俺だけだろうか?



で、予選会場で久しぶりにH川さんに会った。息子の応援ってか、函館から息子チームを車で送って来たらしい。どーもごくろうさまです。




今年の高校生クイズに参加すると鈴木奈々のデザインした缶バッジがもらえるらしいんだが…欲しいか?あのバカのデザインしたバッジ。自分の意見を否定された際、テンションを抑制できず叫びに近い声で、唾を飛ばしながらアホなコトほざいてるの見て死んでくれって思ったんだが…俺だけかのぉ?