エディー・イーガン

第31回全国高等学校クイズ選手権高校生クイズ)を見た。

「フィリップ・ノエル・ベーカー」を問う出題の際、嫁に「この問題、第16回のウルトラの○×で出題されたんだけど、自作してたんで外野に留まるコトが出来たんだよなぁ〜」と自慢気に、鼻の穴をオッ広げ、自信満々で今日の日記のタイトルを口にしてましたよ。………きゃっ顔見ないでぇ〜。

みさきちの壷」の「物壷」の「過去問2」に掲載してるのにね。


ん?第16回アメリカ横断ウルトラクイズ?16回ウルトラはテレビ放送されなかった幻の5問目で落ちたよ。


で、高校生クイズの感想は、2009/09/05の日記でも書いた様に、今の知力勝負は好きなので面白くはあったんだが、この路線で突き進むんだとしたら、今後の参加人数の先細りは気になっちゃうな。